2018年04月24日

関東リーガ第3節

鹿島ハイツで関東リーガ第3節が行われた。相手はここまで3連勝、めぬまカップも6位と絶好調の文京学院女子高校。前節の山梨大戦の勢いをつなげることができるか。
TOKIWA(0-5)文京学院
     (0-2)
得点:
 本当に東京のチームはサッカーのレベルが高い。ボールへの寄せの速さとプレーを予測する力で圧倒されていた。ボールへの執着心が全く違う。ボールを奪いに来てるし、球際はしっかり当たってくるし、ボールを失ってもすぐ取り返す。しかもノーファールで。文京さんのような速いプレッシャーの中で練習できればすぐサッカーは上達するだろうと思うし、判断も速くなる。茨城も練習からそのへんのスタンダードを上げなければ、全国出場はない。茨城で勝てても東京にはベスト8のチームにすら勝てない。この試合で体感した圧力を今度は自分ができるように、まずは練習から変えたい。井の中の蛙にならないために。
posted by なでしこトキワ at 19:12| 最新情報

2018年04月16日

関東リーガスチューデント2018開幕

入学式が行われた4月7日に、関東リーガスチューデント2018が鹿島ハイツで開催された。オープニングの相手はインカレ2位の神奈川大学であった。相手のパワーとテクニックに圧倒された内容であったが、心が折れるというよりは強いチームから多くを学び吸収させてもらった試合であった。翌日の相手は関東大学2部に所属する山梨大学であった。昨年の対戦では一方的に攻められて終わった印象であったが、今回は失点しても走ることをやめずに粘り、ラスト3分で追いつく意地を見せてくれた。相手もオフ明けでスタミナが戻っていないこともあったのだろうが貴重な勝ち点1であった。
4月7日 対神奈川大 0−8
4月8日 対山梨大 1−1
posted by なでしこトキワ at 18:50| 最新情報