2018年05月29日

関東リーガ第5節

雲一つない快晴の埼玉県本庄市で、関東リーガ第5節が行われた。対戦相手の本庄第一には昨年の対戦で引き分けている。1分け3敗と苦しい試合の続く関東リーガ、初勝利なるか。
TOKIWA 1(0-3)6 本庄第一
       (1-3)
得点:黒澤
 前半は相手の縦のスピードとドリブルに翻弄され、何度も突破を許し、ピンチの連続であった。後半はマイボールの時間は作れるようになったものの、奪われてから速攻を許し、失点につながってしまった。0−4になる前に1点返しておけば違った流れになったので、前半の決定機を逃したことが悔やまれる試合であった。
 GKを中心によく守ったと思いますが、しのぎきれなかったという印象の試合でした。ゴールを守るだけでなく、高い位置から皆で連動して奪う守備を早く完成させたい。週末の文化祭をしっかり楽しんで、6月のリーガ3連戦(村田女子、大和高、上武大)に向けて心身ともにリフレッシュしてもらいたい。
posted by なでしこトキワ at 09:17| 最新情報

2018年05月24日

中学3年生のみなさまへ

中学3年生のみなさま、常磐大学高校女子サッカー部は2019年度に向けて、一緒に全国大会を目指してくれる部員を大募集します。
現在、高三が8名、高二が7名、高一が5名で、特に1年生は5名しかおりません。8月10日に体験練習会が予定されていますが、連絡をいただければ、通常練習にご案内いたします。興味を持たれた方は、下記の方法で顧問の大沼までご連絡下さい。学校TEL 029-224-1707 Eメール onuma@tokiwa.ac.jp
県リーグ1部の初戦、対流通経済大学戦は1−6の敗戦でした。負けはしたものの、昨年の1位のチーム相手にあきらめずに集中して戦ってくれました。
posted by なでしこトキワ at 18:18| 最新情報

2018年05月14日

関東リーガ第4節

 県予選2位となり関東大会を逃した1週間後、怪我や国公立大学受験のために4名の3年生が引退を表明した。新チームの初戦となった関東リーガ第4節は、関東大学リーグ2部所属の流通経済大学。全国から優秀な選手が集まる相手にどこまで粘れるかがポイントであった。
TOKIWA 0(0-3)4 流通経済大
       (0-1)
得点:
DFラインからのビルドアップからの正確で速い縦パスと前線の飛び出しの対応に苦労しました。敗れはしたものの、新チームの門出としてはまずまずの出来でしたし、経験値は確実にアップしました。今の一生懸命さを持続していけば、秋までには関東で戦えるチームに生まれ変われると思います。手を抜くことを覚えたら成長しません。
posted by なでしこトキワ at 16:41| 最新情報