2018年07月23日

皇后杯県予選

猛暑の笠松運動公園球技場で皇后杯県予選1回戦が行われた。相手は関東リーグに参戦中の茨城県初の女子サッカーチーム筑波大学である。
TOKIWA 0(0-4)8 筑波大
        (0-4)
得点:
 夏休みの初日に素晴らしいチームと真剣勝負をさせてもらえたことに感謝したい。筑波大の選手の
のコミュニケーション、体を張った守備、走力は常磐の選手の見本であった。自分に何が足りないかを実感するには最高の試合となった。
posted by なでしこトキワ at 17:28| 最新情報

2018年07月17日

県リーグ第2節 リーグ初勝利

県リーグ1部第2節が強豪KASHIMA-LSCを相手に猛暑のセキショウチャレンジスタジアムで行われた。
 TOKIWA 1(1-0)0 KASHIMA-LSC
       (0-0)
得点:黒澤
 前半はお互いに決定機を作れず、互角の展開。両チームとも暑さでパスが乱れたり、乾いた人工芝の為にパスが短くなったりとシュートまで持っていけない。そんな中、25分にファールで得たフリーキックをB岩戸がF黒澤の右足に合わせて先制する。ここからは相手ペースの展開となり、サイド突破のドリブルを中心に常磐ゴールに迫るが、クロスをI青天目を中心とした守りで跳ね返す。また、GKとの1対1の場面も㉙保坂の勇気ある飛び出しでノーゴール。そのまま最後まで集中を切らさず守り切り1−0のままで終了。貴重な勝ち点3を獲得した。
 リーガの大和高校戦もそうですが、先制した後も引いて守るのではなく、3ラインをキープしつつ全員でチャレカバを徹底して勝ち切れたところは成長を感じました。次の県リーグは9月2日につくばFCを相手に戦います。それまでにしっかりトレーニングをして、さらなるレベルアップをしていきます。
posted by なでしこトキワ at 00:19| 最新情報